この春に始めたいこと・始めたこと

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

 

懸賞応募したさに書いておりますが、このお題困るなあ・・・

新しいことは何も始めていないからなあ・・・

 

引っ越しその他のどたばたも落ち着いてきたので、

就職活動をちょっとだけ手をつけました。

久しぶりにハローワークに行ったり、

加入した生活協同組合で働く人の組織に問い合わせをしてみたり。

その生協関連組織からご連絡を頂き、代表の方の時間が取れ次第お会いする予定です。

 

しばらく「待て!」状態で、家にいてもぼやーっとすごしてしまうので、
生協の店舗のお手伝いに参加しています。

短時間かつお手伝いの対価も安いですが、

店に並べる野菜や果物の袋詰めなど、初めての作業が面白かったです。

袋詰めをやってみて、「野菜も果物も、本当に大きさや重さの揃ったものを出荷されているんだな」と実感できました。

他にも何種類かの活動があり、いろいろやってみるつもりです。

 

春だからと言って新しいことを慌ててやる必要はない、

と思って、家事と趣味を適度にまぜまぜやっていきましょう。

f:id:hon-neko_kanai:20150412215808j:plain