春を感じるとき

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

プロ野球が開幕してしまったとき

・・・どんなに順調なスタートを切っても、悲観的にしか見ることができない(涙)

 

 

f:id:hon-neko_kanai:20150403193727j:plain

もうちょっとお題に合っている、明るいことを書きましょう。

梅、桃、桜などの花を見かけたときはっきり春を感じますが、

今年春の訪れを感じたのは野鳥の声や姿。

早朝から鳥の鳴き声が響き渡りますし、
(どんな鳥が鳴いているのかがわからないのが残念、悲しい)

町なかでウグイスの声を頻繁に聞くとは思いませんでした。

ツバメが飛び交い、可愛らしい声で話し合っているのが聞こえてくると、

自然とほほ笑んでしまいます。

 

・・・というよりは、軒下のツバメに、えさをついばむスズメに、

ま、あらゆる動物に話しかけながら歩いている私は、相当怪しい人ですね(大汗)